★☆Alicebrog☆★

ツッコミ系Blogger、アリスの雑記ブログ

このブログについて【#0】

f:id:Alice-brog:20200415175107p:plain

                 

                   ◆◇◆◇◆

 

 どうも皆さん初めまして(*^^*) ツッコミ系brogger のアリスです!

 まず、この記事が私の記念すべき初投稿です。ブログ記事を書くのは初めてなので編集技術も語彙力も未熟ですが、温かい目でご覧下さい(*´ω`*)

 この記事にはアリス(私)がどんな人か、顔出しの予定はあるのか、何故ブログを始めたかなどがQ&A方式でまとめてあります。

 長い記事となりますので、気になることがらを目次から選択して頂きつまみつまみ読んでもらって構いません。

 この記事が良いと思ったら、読者登録・スター・コメントを宜しくお願いします!

 筆者はオープンな人なのでコメント欄とかでじゃんじゃん絡んできてOKです。

 OKと言うより、、、絡んできてくれた方が嬉しい((笑)

 

 

Q1.アリスってどんな人?

A1.ごく普通の女学生

 

 といっても、これだけの情報じゃ物足りないので簡単に自己紹介!

 

名前:Alice(アリス) ※本名はヒミツ

性別:女

職業:学生

誕生日月・星座:10月6日・てんびん座

年代:10代前半

好きな色:水色

好きな漫画・アニメ:鬼滅、約ネバ、ポケモン、妖怪学園Y

(ポケモンと妖怪学園は主題歌が好きで毎週見てますw)

特徴:学校では元気で明るいパリピ。現在腐女子、元夢女子。病み期なう。顔文字、w、(笑)多用しがち。ころころテンション変わる。たまにため口発動!

 

 と、こんな感じですかね。まあ要するに普通の変人って訳ですね、ハイ。

 ……あれ、自分でも何言ってるか分かんなくなってきた(笑)

 

Q2.顔出しの予定は?

A2.今のところは無い

 今の所ありません。個人情報の流出が怖いので。

 でもいつかハッキリとした年齢公開はするかも?まあ、かなり未来の話だと思います。期待はしない方が良いです。

 

Q3.どんな記事をupするの?

A3.ツッコミ系記事以外にも色々

 勿論このブログのメインはツッコミ系記事ですが、購入品紹介や最近あったこと(日常話)、疑問に思ったことを検証など、様々なことをupしていきます!

Q4.ブログを始めたきっかけは?

 A4.ツッコミ系ユーチューバーさんに憧れて

 最近新型コロナウイルスの流行で休校になり、ユーチューブを見る時間が増え、ツッコミ系ユーチューバーさんに憧れるようになりました。

 私もツッコミ系ユーチューバーになりたいと思ったのですが、すでにツッコミ系ユーチューバーさんは沢山いらっしゃるので、私が人気になれる訳もなく。

 そこで数少ないツッコミ系ブロガーとして活動することで、新しい業界を切り開き、皆さんに「面白い」を届ける決意をしました。

 

Q5.他にツッコミ系ブロガーっているの?

A5.ツッコミ系ブロガーと名乗る人は見つけられなかった

 グーグル先生に聞いてみましたが、該当する検索結果はありませんでした。

 おそらく世界初のツッコミ系ブロガーになるかと。

 世界初、、、良い響き(笑)

 でもおそらくなので……他にツッコミ系ブロガーさんがいたなら、ごめんなさい!

 

Q6.ぶっちゃけ不登校

A6.学校にはちゃんと行っている

 学校どころか塾もちゃんと行ってます。

 本当にごくごく普通の女学生!

 親が勉強しろしろうるさいけど、私は平均くらいで良いかなって思ってます。

 成績そこまで気にしない。

 

Q7.ブログを書く上での目標は?

A6.大きくわけて3つ

①質の良い記事を毎日投稿すること

②読者10000人

③面白いことを読者に届け、楽しい時間を共有

 の3つです!

 

 

 今提供できる情報はこれくらいですかね。

 他に気になる事があれば、コメント欄で質問受け付けますよ~

 

 と、いうことでAlicebrog及びアリスを宜しくお願いします♪

 今日はこの辺で失礼しますね。では、また明日!